メールが届かない、という方へ

2017年05月18日

いつもInfoComニューズレターをご覧いただきありがとうございます。
担当の榊です。

メンバーズ登録の際「メールマガジン配信を受け取る」にしたのにメールが届かない!という方はいらっしゃいますか? 直近では2017年5月18日(木)朝8時ごろにお送りしています。

配信されない理由

ホスト不明、ユーザ不明、受信拒否されている等によりメールサーバから「致命的なエラー」として戻ってきたメールアドレスは、メルマガ配信リストには登録されていても、配信システム側で自動的に配信停止されています。

対処法

その場合は恐れ入りますが、受信可能なメールアドレスへの再設定をお願いします。
受信メールアドレスは、以下の方法で【確認・変更】することができます。

受信メールアドレスの確認・変更方法

  1. 画面右上「ログイン」(既にログインされている場合は登録されたお名前が表示)を押して、ログイン又はマイページに移動する
  2. マイページ(基本情報の確認・変更)にある、
    メールマガジンの配信:受け取る になっているかを確認(画面右側)
  3. 「メールアドレスの変更」ボタン(画面中央)を押して、受信可能なメールアドレスを登録する

よくわからない、という方はお気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせフォームはこちら

現在のメール配信状況をお調べしたり、登録情報の変更方法をご案内いたします。
(システム管理している関係上、編集室がメールアドレスを変更することは出来ません)

会員限定レポートの閲覧や、InfoComニューズレターの最新のレポート等を受け取れます。

ICR|株式会社情報通信総合研究所 情報通信総合研究所は情報通信のシンクタンクです。
ページの先頭へ戻る
FOLLOW US
FacebookTwitterRSS