ホーム >
When the Music is over the Internet

神野 新

このコーナーでは、通信と音楽の融合に特化したレポートを、一ヶ月に1回程度の頻度で更新していきます。

グローバル研究グループ 
主席研究員 神野 新(研究員紹介)

2009年

ついに音楽供給に第4のメディアが登場―アーチスト全曲集をUSBメモリで販売するという手法―(12月24日掲載)

音楽雑誌の投稿サイトとのコラボレーションが考えさせること−「取材力」こそがコンテンツ(8月10日掲載)

ビデオ・クリップを鑑賞しながら音楽をクリック購買:YouTubeが目指すWin-Win-Win関係(6月8日掲載)

ムーアの法則も青ざめる1曲あたりのメモリー価格の急降下(4月13日掲載)

音楽業界に学ぶ、デジタルコンテンツの成否も「特典」次第の時代
(次世代サービス共創フォーラムへ寄稿)

大物アーチストが採用する「音楽は無料」戦略の深謀遠慮
(次世代サービス共創フォーラムへ寄稿)

いよいよ、「音楽はダウンロードで聴く」が主流の時代へ突入か?
(次世代サービス共創フォーラムへ寄稿)

▲このページのトップへ
InfoComニューズレター
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。