ホーム > レポート > 世界の移動・パーソナル通信T&S > |
■トレンドレポート |
|
■欧米におけるモバイル広告市場の動向欧米でもモバイル広告に対する関心が高まっている。インターネットにアクセスできる携帯電話端末の普及が遅れ、市場規模はまだ小さいが、パソコンなどに比べて受信端末数が圧倒的に多いことから、モバイル広告市場の潜在的な成長性を評価する見方が強い。一方、成長が見込まれるモバイル広告市場の将来性に期待して、既存のネット企業を含め携帯電話市場に新しいビジネス・モデルで挑戦しようとする勢力も台頭している。これに対して、既存の携帯電話会社は、これまでの「Walled Garden」モデルが徐々に機能しなくなる中で、どう対応しようとしているのか、などについてレポートする(注1)。 |
▲トップ |
▲このページのトップへ
|
InfoComニューズレター |
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。 InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。 |