ホーム >
志村一隆「ロックメディア」

志村一隆

このコーナーでは、コンテンツの未来を応援するため、国内、海外のコンテンツ関連の最新動向を伝えていきます。

グローバル研究グループ 志村 一隆(研究員紹介)

[twitter] [blog]

2009年

第38回 コムキャストのNBCユニバーサル買収について(12月8日掲載)

第37回 ツイッター 早く来ないか JIN曜日 ヤマ×シム対談3(11月26日掲載)

第36回 コンテンツ・ベンチャーVol.6
ハリウッドで起業した! 宜野座一葵
(11月2日掲載)

第35回 Digital Hollywood Fall 2009 まとめ(10月29日掲載)

第34回 コンテンツ・ベンチャーVol.5
出版の革命−雑誌からの解放−
(10月27日掲載)

第33回 E-book Ripples in the cup(English)(10月16日掲載)

第32回 コンテンツ・ベンチャー・インタビュー Vol.4
3年後のテレビは、Huluとヤフー動画に??
(10月9日掲載)

第31回 DEMOfall 09 with Japanese Perspective(English)(10月6日掲載)

第30回 流通業は『翻訳業』に代替される?〜DEMOfall 09 2日目まとめ(10月1日掲載)

第29回 アジア、アフリカへは、ケータイ決済サービスがこれから伸びる
DEMOfall 09 初日まとめ
(9月30日掲載)

第28回 コンテンツ・ベンチャー・インタビュー Vol.3
『TBS、ツイッターでぶう』
ツイッターってガンガン書き込みあるからオモシロイ
(9月16日掲載)

第27回 Over-the-Top3
メディア・センター、プロへの思い込み
(4月17日掲載)

第26回 Over-the-Top2
減るケーブル、増えるHulu、どっちでも儲かるハリウッド
(4月1日掲載)

第25回 Over-the-Top
スタローンじゃないよ
(3月31日掲載)

第24回 いろいろやってるアメリカの新聞社、ナイストライッ!(3月6日掲載)

第23回 ウィジェット・テレビの衝撃
−CES2009レポート−
(2月掲載)

第22回 マイクロ・ブロギングの可能性
Digital Hollywood Fall 2008レポート
(1月掲載)

▲このページのトップへ
InfoComニューズレター
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。