鈴木 修一
Suzuki Shuichi
各種通信インフラを活用しているマス・ビジネス各市場に関する利用ニーズ把握および、各通信関連事業者の営業戦略活動等の動向を各種調査手法を駆使して把握しております。
専門分野
- ユーザ(マス・ビジネス)市場利用実態・ニーズ把握分析
- 事業者営業戦略・戦術動向把握
注力テーマ
# ICT市場・事業者
# ネットビジネス
# テレワーク・働き方改革
# クラウド・エッジコンピューティング
# 市場調査
# 社会調査
経歴
1988年 | 大学院博士課程満期退学(社会学専攻) |
---|---|
1991年 | 株式会社情報通信総合研究所 入社 |
現在 | 再雇用制度により再雇用 |
所属学会
- 日本社会学会
- 日本行動計量学会
- 日本消費者行動研究学会
- 数理社会学会
保有資格
- 専門社会調査士
実績
- レガシーサービス(ISDN、ADSL等)の受容ニーズ把握(NTT東西)
- 光回線(含・コラボ光)の受容ニーズ把握(NTT東西)
- 各種サービス新規受容把握(NTT東西、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズ)
- 競合他社動向調査(NTT東西)
- 官庁受託調査(総務省、国土交通省)
- マス・ビジネス各市場に関する利用ニーズ把握および各通信関連事業者の営業活動なの動向を各種調査手法を駆使して把握
パブリシティ
報道発表
調査レポート
プロジェクトに関するご相談や
ICRのサービスに関するご質問など
お気軽にお問い合わせください。