ホーム > Global Perspective 2010 > |
2010年12月21日掲載 |
2010年11月24日、ベルギーPingPingは、ベルギー・ルクセンブルグでのコカコーラ自動販売機での同社NFCタグ(スティッカー)での購入が2010年末から可能になることを発表した。両社は2009年4月からトライアルを実施してきた。 PingPingのNFCタグ(スティッカー)は利用方法も非常にシンプルだ。 今回のポイントとしては、以下の点が興味深い。 1.キャリアフリー 2.デバイスフリー 3.リアルとの連携 【PingPing タグのアクティベート方法】
【自動販売機での購入利用イメージ】
【Webショッピングでの利用イメージ】
【駐車場での利用イメージ】
【一般店舗での購入利用イメージ】
|
▲このページのトップへ
|
InfoComニューズレター |
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。 InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。 |