ホーム > レポート > 世界の移動・パーソナル通信T&S >
世界の移動・パーソナル通信T&S

2006年11月号(通巻212号)

世界のニュース

 政策・規制
  • 英国が2007年4月からの着信料規制案をEUへ提出

■英国が2007年4月からの着信料規制案をEUへ提出

2006年9月13日、オフコムは移動体音声着信市場の市場分析結果を欧州委員会に提出した。現行着信料規制は2007年3月で規制期間が終了する。それ以降の規制についてオフコムは2006年3月、同市場分析についてコンサルテーションを実施しており、今回発表の規制案はその後の国内意見を取り入れたものだが、引き続きこの市場には規制が必要である点を確認した上で料金規制案を提示している。オフコムはこれと並行してH3G(ハチソン3G)の市場支配力評価に関するコンサルテーションを同日開始した。以上2つのコンサルテーションにおいてオフコムは国内・EUの両方の意見を募集している。今回提案の規制措置でH3Gは初めて規制を受ける見通しである。
▲トップ

▲このページのトップへ
InfoComニューズレター
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。