ホーム > レポート > 世界の移動・パーソナル通信T&S >
世界の移動・パーソナル通信T&S

2007年11月号(通巻224号)

トレンドレポート

  • 欧米におけるモバイル広告市場の動向

■欧米におけるモバイル広告市場の動向

欧米でもモバイル広告に対する関心が高まっている。インターネットにアクセスできる携帯電話端末の普及が遅れ、市場規模はまだ小さいが、パソコンなどに比べて受信端末数が圧倒的に多いことから、モバイル広告市場の潜在的な成長性を評価する見方が強い。一方、成長が見込まれるモバイル広告市場の将来性に期待して、既存のネット企業を含め携帯電話市場に新しいビジネス・モデルで挑戦しようとする勢力も台頭している。これに対して、既存の携帯電話会社は、これまでの「Walled Garden」モデルが徐々に機能しなくなる中で、どう対応しようとしているのか、などについてレポートする(注1)。
▲トップ

▲このページのトップへ
InfoComニューズレター
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。