「”泥臭い営業”が不要になるITツールの驚異」にコメント掲載 | 情報通信総合研究所:ICR
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「”泥臭い営業”が不要になるITツールの驚異」にコメント掲載

2019年08月16日更新
株式会社情報通信総合研究所

弊社研究員へのインタビュー記事が掲載されました。

タイトル:"泥臭い営業"が不要になるITツールの驚異 NTT、NEC、富士通など大手が導入済
媒体名:PRESIDENT
掲載号:2019年7月19日号
対応者:主任研究員 水野 秀幸
リンク:https://president.jp/articles/-/29214

情報通信総合研究所の水野秀幸主任研究員はこう説明する。
ITが、企業の営業活動の強力な支援ツールになる。(PIXTA=写真)
「マーケティング活動全般をオートメーション化するのではなく、①見込み客の発掘、②見込み客を顧客へと育成――といった活動に最新テクノロジーを用いることを意味します」
(中略)
「MAの場合は、名刺交換した相手にメルマガを送信し、受け取った側のリアクションに応じた営業活動が可能。メルマガに貼り付けたURLをクリックしたり、資料をダウンロードしたりした相手に的を絞って営業活動を展開できます」(水野氏)
PRESIDENT(2019年7月19日号)より引用

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