ホーム >
志村一隆「ロックメディア」

志村一隆

このコーナーでは、コンテンツの未来を応援するため、国内、海外のコンテンツ関連の最新動向を伝えていきます。

グローバル研究グループ 志村 一隆(研究員紹介)

2008年

第21回 Digital Hollywood Fall 2008レポート(12月掲載)
Hulu(フールーと呼んでください)の成功→テレビぽさの追求

第20回 視聴形態の変化〜高関与から低関与へ(10月掲載)

第19回 "DEMO fall 08" 参加レポート2(10月掲載)

第18回 コンテンツ・ベンチャー・インタビュー(10月掲載)
(株)サノウ 石川篤代表取締役社長

第17回 "DEMO fall 08" 参加レポート(10月掲載)

第16回 北京オリンピックとNBC(9月掲載)

第15回 コンテンツ・ベンチャー・インタビュー(6月掲載)
オウケイノーツ(株)小林将大代表取締役

第14回 CBSの研究 インターネットとアウターネット、メディアビジネスの将来像(6月掲載)

第13回 NAB Show レポート2:シリコンバレーとハリウッドの融合(5月掲載)

第12回 NAB Showレポート1:メディアとコンテンツの分離(5月掲載)

第11回 グーグル、ダブルクリック買収1周年、マイクロソフトのヤフー買収提案に(4月掲載)

第10回 コンテンツ・ウィンドウ戦略概論2:
フィン・シンルール、映像のコモディティ化
(3月掲載)

第9回 ウェビソードの時代(3月掲載)

第8回 オーバースペックな作り手の欲望、主体的な視聴者の誕生(月3掲載)

第7回 イギリス・コンテンツ総論2:
新聞と音楽の販促モデル
(3月掲載)

第6回 コンテンツ・ウィンドウ戦略概論1:
50年で世代交代するハリウッド
(3月掲載)

第5回 イギリス・コンテンツ総論1 :
シティとアールズコート先端と多様な社会
(2月掲載)

第4回 電子書籍と小説家のチャンス、レコード会社と出版社(2月掲載)

第3回 ケーブルテレビがYouTubeを茶の間に運ぶ(1月掲載)

▲このページのトップへ
InfoComニューズレター
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。